コロナで始まりコロナで終わる2020年

2020年12月28日

今年も今日入れてあと4日。

 

今年は新型コロナの話題で始まり、新型コロナの話題で2020年も終わろうとしております。

 

この新型コロナは、人と人との接触を分断し、あらゆるものを壊しています。

 

昨年の今頃にこのような世界となると誰が想像できたでしょうか!?

 

昨年までであれば、忘年会などで街は賑わい、新年の前夜祭のような雰囲気であったのが、

今年は帰省や家族や友人との集まりも遮断されてしまいました。

 

広島市内も空き店舗が多くなり、人の通りも年末とは思えない少なさ。

 

私の大学時代の後輩も、広島市内で飲食業を営んでおりましたが、この12月26日にて、

お店をたたむこととなり、新型コロナの憎らしさが倍増したばかりです。

 

不動産業という立場から、来年はこの空いた店舗にまた飲食業などのお店を斡旋し、

街の賑わいを取り戻す一役を担えたらと思う次第です。

 

その前に、新型コロナの一日も早い収束を願うばかりです。

 

弊社も、この閉塞感のあった2020年を糧とし、明るい活気ある2021年にしたいと思います。

 

太陽光