北海道帰省

2019年08月30日

8月後半、約1年ぶりに北海道へ帰省してきました。

 

せっかくなので、これまで行ったことのない場所に行ってみようと、

 

札幌から車で2時間程の「積丹町」へ足を運びました。

 

日本海を臨む断崖絶壁の岬や奇岩があちこちにあり、楽しめました!

神威岬
積丹岩

そして積丹名物の新鮮な「うに丼」をいただきました! こんなに多量のうには初めてで、堪能!

 

札幌に戻って、夜は元同僚達とすすきので食べたり飲んだり楽しいひと時を。

 

会社は別になっても、皆それぞれの道を歩んでいるのだなと改めて実感。またの再会を願って十勝へ!

 

 

積丹うに丼
すすきの

十勝の実家には新たな顔ぶれが加わっていました! 生まれて数か月の子犬ですが、先輩の老犬と仲良くしてもらいたいものです。

 

 

しゅあ
実家花

自然豊かな実家は、やはり落ち着きます。畑でとれた野菜もたっぷり補給して、広島へと戻りました。

 

順調にいけば次は真冬の頃の帰省ですが、それまでにまた仕事を頑張ります!!